ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化 > 図書館 > 南箕輪村図書館 > 【お知らせ】メールによる予約資料のお知らせについて

本文

【お知らせ】メールによる予約資料のお知らせについて

記事ID:0011200 更新日:2022年4月21日更新 印刷ページ表示

メールによる予約資料のお知らせについて

南箕輪村図書館では、「メールによる予約資料のお知らせ」を試行的に実施してきましたが、令和4年度から本格的に実施していきます。

メールでのお知らせを希望する方は下記の案内をご覧ください。インターネットから手続きできます。予約資料の取置期間は、メールで連絡後1週間となります。どうぞご利用ください。

※インターネット予約サービスを初めて利用する方は、「新規パスワード登録」画面から必要事項を登録してください。

メールアドレスを登録するには

「マイライブラリー」→「登録情報変更」画面(ログインが必要です)で、(1)メールアドレス→アドレス入力 (2)連絡方法→メール選択をしてください。

メールのお知らせ内容

予約資料が準備できた方には、「予約資料がご用意できました(南箕輪村図書館)」という件名のメールを送信します。

メールでお知らせする内容は、図書カード番号、取置資料数です。書名などは、「マイライブラリー」→「予約状況一覧」画面(ログインが必要です)からご確認ください。※個人情報を守る観点からメールでの情報は最小限にしています。