ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

親子あそびに挑戦

記事ID:0006387 更新日:2015年10月5日更新 印刷ページ表示

親子あそび親子あそび親子あそび
親子あそびでスキンシップを!


ぐーぱー跳び(ジャンプあそび)

ぐーぱー跳び→ぐーぱー跳び

「ぐー」「ぱー」の声をかけながら、足を踏まないようにジャンプ!慣れてきたらスピードUp!リズミカルに跳べるかな?

おひざの上で立てるかな?(バランスあそび)

おひざの上で立てるかな?

慣れてきたら、そっとお母さんの手を離してみて!

おなかででんぐり返り(まわるあそび)

おなかででんぐり返りレベルアップおなかででんぐり返り

お父さんの体をトコトコ登ってくるりんぱ!
回らずに逆さまで止まってみよう!空飛ぶ宅急便でーす!

ジェット機(背筋がつくあそび)

ジェット機

大人と同じ方向を向いたまま、だっこして、足を大人の腰にまわします。胸のあたりを両手で支えてあげましょう。自分でグッと体をおこせるとかっこいいジェット機に変身だー!

手押し車(腕の力がつくあそび)

手押し車レベルアップ手押し車

大人が両膝をかかえて持ち上げます。手だけで前に進めるかな?
慣れてきたら背中に何か乗せて運んでみよう。タオルやぬいぐるみなど、いろんなものでトライしてみて!

カンガルージャンプ

カンガルージャンプ

お母さんの足の上をジャンプ!両足をくっつけたまま跳べるかな?

パラグライダー

パラグライダー

背中側からタオルをかけて、ぎゅっと握ります。息を合わせて、せ~の~で ぴょ~~ん!脇をぎゅっとしめて、しっかりタオルを持とう。

背中ですべり台

背中ですべり台

子どもに大人気のすべり台 3・2・1 シュ~~!! 上手に着地できるかな?

腕ブランコ(ぶるさがるあそび)

腕ブランコ

お父さんの腕につかまって!そのまま回れば、メリーゴーランド!!