ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(11月25日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(11月25日)

記事ID:0015645 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する住民向けの村長メッセージ(11月25日)

 本村では11月に入り、9名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。これは人口規模からしたら大変な数字であります。この流れを食い止めるために、村民の皆様には再度マスクの着用、手洗い、換気、3密の回避の徹底をお願いします。飲食店の皆様にはこれから忘年会シーズンということで、大変申し訳ありませんが、ここで抑えなければ大変なことになってしまいますので、再度、ガイドラインの徹底をお願いします。そして飲食店を利用する住民の皆様におかれましては、飲食中に大声を出さない、マスクをできる限り着用、長時間の飲食にならない、また、大人数での飲食を避けるようご協力をお願いします。この点につきましては、観光協会、商工会がタイアップしまして、会員の皆様の店を訪問し、ガイドラインの徹底をお願いしてまいります。
 学校につきましても現在のガイドラインを見直し、本日改正したガイドラインを全家庭にお配りして、感染予防を徹底してまいります。
 村民の皆様には、感染予防はこれなら大丈夫と油断せずに、ガイドラインに沿った感染予防を徹底していただくよう強くお願いします。
 家庭内、事業所内での感染も見受けられますので、村民、飲食店、企業の皆様など、南箕輪村が一致団結してこの状況を食い止められるようご協力をお願いします。