ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化 > 図書館 > 南箕輪村図書館 > (3月14日~)図書館の利用について

本文

(3月14日~)図書館の利用について

記事ID:0015424 更新日:2023年3月14日更新 印刷ページ表示

(3月14日~)図書館の利用について 

村の方針に伴い、3月14日(火曜日)から、南箕輪村図書館・南部小学校図書館では次のとおり新型コロナウイルス感染症対策を変更して、開館しています。

《マスクの着用》ご自身の判断でお願いします。
《閲覧室の利用》申込は不要です。パーテーションは外しますが、利用したい方は自由にお使いください。
《消毒》閲覧室の消毒は午前・午後と定期的に行います。消毒セットも用意しますので、利用したい方は自由にお使いください。
 
当館の感染予防対策について、利用者の皆さまにご理解ご協力いただき心より感謝しています。引き続き、ご利用の際には感染防止のためのご協力をお願いします。

《利用者の皆さまへ:ご利用の際のお願い》
□入口に検温機がありますので、検温をお願いします。
□手指の消毒や手洗いをお願いします。
□水分の補給はできますが、図書館内での食事はご遠慮ください。
□換気をしているため、室温が低下します。温度調節ができる服装でご来館ください。
□体調が悪い時は、来館をご遠慮ください。

《図書館の対策》
□定期的な換気と消毒
□返却資料の除菌
□職員の体調管理とマスク着用