ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

住宅の耐震

記事ID:0001158 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 住宅の耐震診断・耐震改修を補助します

南箕輪村では、昭和56年6月以前に建築を開始された木造住宅の、耐震診断と耐震改修工事に対して補助を行っています。詳しくは、住宅の耐震診断・耐震改修に関する補助をご確認ください。

「南箕輪村耐震改修促進計画」を改訂しました

 「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、村内の既存建築物の耐震性能の向上を図り、今後予想される地震災害に対して村民の生命、財産を守ることを目的として平成20年度に策定した「南箕輪村耐震改修促進計画」を令和2年度に改訂し、令和7年度までの取り組み等を記載しました。また、併せて「南箕輪村住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」も策定しました。

南箕輪村耐震改修促進計画(第3期) [PDFファイル/2.94MB]

南箕輪村住宅耐震化緊急促進アクションプログラム(令和5年度) [PDFファイル/66KB]

耐震改修事業者リスト

 耐震改修事業者等の技術向上のための講習会に参加した耐震改修事業者の連絡先等を記載しています。

 ・平成30年度から令和3年度の講習会を受講した事業者のリストです。掲載事業者以外でも耐震改修工事等を実施することは可能です。

 ・掲載している情報は、講習会受講者の申込記載内容を基に作成しています。

 ・事業者と連絡を取る場合は、電話番号等改めてご自身でもご確認をお願いします。

 ・耐震改修事業者リスト

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)