ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 子育て支援課 > こども館子育てボランティアの募集について

こども館子育てボランティアの募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月19日更新

 南箕輪村こども館では、0~18歳までの児童を対象に、工作、運動、勉強会、体験、世代間交流などの企画を考えていただく、無償のボランティアを募集しています。
 ボランティアをしてみたいけれど、初めてで不安な方、普段ボランティア活動をしているけれど、ほかの場所でも活動してみたい方、こども館のスタッフが付き添いますので、安心して活動できます。
 是非、一緒に「子育てボランティア」をはじめませんか?


1.対象者
 ・ボランティアをしている方、したい方
 ・高校、大学等に所属するクラブ、団体及び企業
 ・ボランティア団体及び支援団体

2.活動条件
 ・こども館の規則、しおりの範囲内の活動であること
 ・ボランティアの活動は、すべて無償であること
 ・開催場所は、こども館で行い、参加対象を子どもとすること
 ・特定の宗教、政治、選挙活動または営利を目的とした活動をしないこと

3.内容
 ボランティアや団体のお力(得意なこと)を貸していただき、こども館で児童を対象としたイベントを企画していただきます。
 (例 工作、体験講座、体験・世代間交流、文化、芸術、音楽などを学ぶ内容など。)

4.申込先
  南箕輪村こども館内 こども館係 (平日 8時30分~17時15分まで)
  南箕輪村4817番地1 電話0265-98-5110

5.その他
 ・実施する日時については、ご相談させていただきます。
 ・実施するにあたり、こども館事務局との事前打合せが必要となります。

 申込書 [PDFファイル/376KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)