ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部門 > 産業課 > 上伊那地域における地域未来投資促進法の基本計画に関するお知らせ

本文

上伊那地域における地域未来投資促進法の基本計画に関するお知らせ

記事ID:0010226 更新日:2020年9月14日更新 印刷ページ表示
「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律(地域未来投資促進法)」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、経済的波及効果を及ぼす「地域経済牽引事業」を支援し、地域の成長発展の基盤強化を図ることを目的としています。
詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

基本計画

地域未来投資促進法に基づき、上伊那8市町村が連名で申請を行った基本計画は、平成29年9月29日に国の同意を受け、令和元年9月27日に変更の同意を受けました。
このことにより、同計画に基づく地域経済牽引事業計画を申請し、承認を受けた事業者は、各種支援措置を受ける事が出来ます。

土地利用調整計画(重点促進区域1:大芝区域)の公表について

基本計画に基づき、長野県から同意を受けた土地利用調整計画は次のとおりです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)