ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 選挙管理委員会事務局 > 滞在地での不在者投票について

本文

滞在地での不在者投票について

記事ID:0018182 更新日:2021年10月16日更新 印刷ページ表示

滞在地での不在者投票について

南箕輪村の選挙人名簿に登録されている人が、仕事や学業、旅行等で市外に滞在している場合、南箕輪村選挙管理委員会に投票用紙を請求して、滞在先の最寄の市町村の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。

投票の手順

(1)投票用紙の請求

宣誓書(兼請求書)をダウンロードし印刷して、必要事項をご記入のうえ、南箕輪村選挙管理委員会までご持参いただくか、郵送してください。
滞在先の住所へ送付いたしますので、住所はお間違えのないようご記入ください。

-送付先-
・郵便番号 399-4592
・住所   長野県上伊那郡南箕輪村4825番地1
      南箕輪村選挙管理委員会

(2)投票用紙の送付

南箕輪村選挙管理委員会に、宣誓書(兼請求書)が届きましたら、投票用紙を滞在先の住所へ送付いたします。

(3)投票の方法

投票用紙が届きましたら、投票用紙の入った封筒は開封せずに、滞在先の最寄りの市区町村の選挙管理委員会へお持ちになり、職員の指示に従って投票を行ってください。
投票できる期間、場所、時間については、各市区町村の選挙管理委員会へお尋ねください。

注意点

・投票は、令和3年10月30日(土曜日)まで行えますが、投票が済んで返送されてくる投票用紙は、投票日の投票所閉鎖時刻までに、南箕輪村の投票所に到着しなければなりません。
郵送には日数がかかりますので、投票用紙の請求や投票の手続きはお早めにお願いします。
なお、投票用紙受領後、都合により投票できなかった場合は、その投票用紙を南箕輪村選挙管理委員会事務局まで必ず返送してください。

・投票用紙を受領したが、投票日当日、南箕輪村の投票所で投票できることになった場合は、お送りした投票用紙をご持参いただき、投票所で返却することにより投票することができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)