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税に関する証明書と申請方法

記事ID:0013251 更新日:2019年10月4日更新 印刷ページ表示

税関係申請書

下記の証明書を申請される方は、ご使用ください。
所得(課税)証明書、村税完納証明書、村税納税証明書、営業証明書、固定資産課税台帳、評価証明書、公課証明書、軽自動車税納税証明書(継続検査用)

税関係申請書の郵送依頼方法

郵送での請求は次のものをご用意ください。

  1. 証明交付請求書
  2. 郵便定額小為替(※1)
  3. 返信用封筒(※2)
  4. 公的機関が発行している顔写真つき身分証明書のコピー(運転免許証、パスポート、外国人登録証など)
  5. 本人・同居の家族以外の方が申請される場合は委任状
郵送請求可能な証明書の手数料
証明書の名称料金
所得(課税)証明書1通300円
納税証明書(税目別)税目・年度ごとにつき300円
完納証明書1通300円
営業証明書1通300円
固定資産税課税台帳(名寄帳)1通300円
評価証明書1通300円
公課証明書1通300円
軽自動車税納税証明書(継続検査用)無料
※1 郵便定額小為替
上記手数料を参考の上、必要枚数分の「郵便定額小為替」を郵便局で購入し、同封してください。(軽自動車税納税証明書(継続検査用)を請求される方は不要です。)

※2 返信用封筒
申請者本人の住所・氏名を記入の上、84円切手を貼付し、同封してください。(速達を希望される方は、相応(280円+84円=364円分)の切手を貼付)

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