ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 行政・財政 > ふるさと納税 > ふるさと納税 ~信州 南箕輪村~ > 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

本文

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

記事ID:0016422 更新日:2021年4月15日更新 印刷ページ表示

 企業版ふるさと納税制度概要

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、志ある企業が寄附を通じて地方公共団体の行う地方創生の取り組みを応援した場合に、税制上の優遇措置が受けられる制度です。

 企業版ふるさと納税ポータルサイト<外部リンク>

事業内容

村では、令和2~6年度までの5年間を計画期間とする、地域再生計画「南箕輪村まち・ひと・しごと創生推進計画」(令和2年3月31日内閣府認定)を作成し、地域再生を図るため次の事業に取り組みます。

・立地特性を生かした職住近接のむらづくり事業
・若者定住と郷土愛の醸成による帰って来たいむらづくり事業
・安心して子どもを産み育てることのできるむらづくり事業
・誰もが安心して暮らし続けられるむらづくり事業

 地域再生計画(南箕輪村まち・ひと・しごと創生推進計画) [PDFファイル/277KB]

村の取り組みにご賛同いただける企業の皆様からのご連絡をお待ちしております。

 企業版ふるさと納税寄附申出書 [Wordファイル/17KB]

ご寄附をいただいた企業の紹介

これまでにご寄附をいただいた企業様をご紹介いたします。(公表のご承諾をいただいた企業様)
当村の地方創生の取り組みにご賛同いただき、誠にありがとうございました。

【令和2年度】
株式会社ヤマウラ 様 (長野県駒ヶ根市)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)