ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > マニア垂涎の一品を手に入れろ!

本文

マニア垂涎の一品を手に入れろ!

記事ID:0010855 更新日:2018年5月14日更新 印刷ページ表示

用途は人それぞれ!まっくんボール

まっくんボール柔らかさの中にも芯の強さを感じる、そんなコンセプトのもと製造された逸品です。

製造は、バレーボールやサッカーボールで有名なミカサ製。

写真のように積み上げて床の間に飾るもよし、寂しい時に話しかけるもよし。

使用方法は、あなたの思うがまま。

フラッグフットボールにも使うことができます。

1球1500円です。

(掲載:2018年4月20日)

4コマ漫画も楽しめます

トートバッグコットンを平織りにした厚地の布(帆布)を使用しているトートバッグで、ある程度の加重にも耐えられます。

実際にどのくらいまで耐えられるかは未調査です。

A4ファイルがすっぽりと入るので、小学生からビジネスマンまで、どなたでもお使いいただけます。

1袋450円です。

(掲載:2018年4月20日)

かわいらしいシール台紙完成! (まっくんシール付き)

シールまっくん生誕21周年を記念して行われているかもしれない「まっくんグッズ製作プロジェクト(仮)」。
その第1段、第2段として製作したのが、この2種類のシールです。

まっくんシール(写真:左)は、まっくんの印刷された薄い紙にのりをつけたもので、大概の場所に貼ることができます。
1枚160円です。

まっくんぷくぷくシール(写真:右)は、シール部分が立体的に膨らんでいて、ついつい薬指でつつきたくなる逸品です。
1枚350円です。

どちらも大芝高原内の各施設でしか購入できない貴重なアイテムです。
見かけたらすぐに購入することをおすすめします。大人買いも可。

(掲載:2015年10月1日)

ストラップ・・・それは“ひも”のこと

ストラップ「まっくんグッズ製作プロジェクト(仮)」第3段がついに登場!
みんなが待っていた“ひも”2種類!!

通常のひもタイプ(写真:左)に加え、きらりと輝くボールチェーンタイプ(写真:右)も作っちゃいました。
両タイプとも650円です。

ひも紛失防止用の、ミニまっくんぬいぐるみ(座高11cm)も付属。
ぬいぐるみを取り外して、他のかわいいマスコットなどを取り付けることも可能です。

(掲載:2015年10月1日)

非売品ですが

反射材用品南箕輪村交通安全協会が、南箕輪の将来を担う保育園児たちを守るために製作したといわれる反射材付きキーホルダーです。

このキーホルダーは、再帰性反射の性質を持つマイクロプリズムシートを使用しているため、約120メートル離れたドライバーからも確認できるすぐれもの!
しかも、超かわいいと評判のまっくんのイラスト付き!!
簡素なデザインはフォーマルな衣装にもピッタリです。

さらに、視覚だけではなく、聴覚もカバー!
鈴を装着したことにより、完全な闇の中でも、貴方の居所を伝えてくれます。

※このキーホルダーは、村内保育園に通う園児にプレゼントされたものです。現在、販売の予定はありません。

(掲載:2015年4月27日)

ぬいぐるみも作っちゃいました

ぬいぐるみ小

ついに、というか結構前から販売していましたが、まっくんのぬいぐるみが登場です。

小さなお友達にぴったりの小サイズと、どう扱っていいか悩む微妙な大きさの大サイズの2種類があります。
小は880円、大は2280円です。

おすすめは、価格的にも用途的にも小サイズですが、真のまっくんファンならば大サイズを購入していただけると信じています。

なお、大サイズはあまりかわいくないという苦情はお受けいたしかねます。

※写真は小サイズです。なお、ぬいぐるみにボールペンは付属していません。

(掲載:2014年9月9日)

かわいがってください南箕輪村のふるさと納税で誰も交換していないという、かわいそうなボクたちです。(2015年6月10日現在)

まっくんグッズ好評発売中

あのまっくんが、ストラップとボールペンになって登場!

大芝荘および大芝高原味工房での限定販売です。

ストラップ(4種類) 350円

ストラップ【タイプA】
【タイプA】モデル身長158cm 20代女性

ピンクとグリーンの花形ビーズが可愛らしさを表現。小さなお子さんや若い女性にピッタリなデザインです。派手すぎない装飾は、ビジネスとプライベートの両方で使用できます。

ストラップ【タイプB】 
【タイプB】モデル身長160cm 30代人妻

シルバーチェーンが大人の女性を表現しつつも、リボン型のパーツで愛らしさをも表現。それはまさに二律背反。ちょっと背伸びをしてみたい少女にもおすすめの一品です。

ストラップ【タイプC】
【タイプC】モデル身長176cm 50代男性

編みこまれた紐がとってもダンディー。携帯電話に取り付けて、さりげなく取り出せば、部下の女性たちの視線はあなたに釘付け?!

ストラップ【タイプD】
【タイプD】モデル身長168cm 20代男性消防団員

頑強なキーホルダータイプのため、過酷な消防団活動にも耐えられる一品です。大人気のため現在品薄状態です。

ボールペン(2種類) 350円

ブルーとピンクの可愛らしいボールペン 

ブルーとピンクの可愛らしいボールペンは、経理のお姉さま方に大人気?!
もちろん、様々なビジネスシーンで活用できます。
(両タイプともインク色はブラックです。) 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報