ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > シーズン2 第2話「疑問・質問にお答えします」

本文

シーズン2 第2話「疑問・質問にお答えします」

記事ID:0006422 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

真剣にお答えします!

ネタに困ったときのQ&A企画。

だからといって、手を抜いたりしません。無駄に力を入れてます!

まっくん

まっくんと

あかまつりん

あかまつりんの

まっくんあかまつりん『クルブシとヤマブシはちょっと似ている~』のコーナー!
あかまつりんついに始まりました新企画!

このコーナーでは、皆さんから寄せられた疑問・質問に、問題のない範囲でお答えします。

まっくん

ところで、コーナータイトルはもうちょっと何とかならなかったの?

もうちょっと普通の・・・

あかまつりんおだまりっ

このサイトで普通のことをやった時点で、あなたは敗者よ!

普通のことは公式サイトに行ってからでもできるわ。

このサイトにいるうちは本当の自分をさらけ出しなさい!

まっくんはい、善処します。
あかまつりんというわけで、最初の質問です。

『あかまつりんとザイセン一族は非公式キャラなのに、なぜ公式つなぎサイトに出演しているの?』

ペンネーム「通りすがりの健康運動指導士」さんからお手紙をいただきました。

まっくんそれはボクも疑問だったんだよ。

キミたちって何者?

あかまつりんそのへんは、私たちの製作者である「サイトの中の人」に聞いてみました。

では、こちらをご覧ください。

サイトの中の人インタビュー
まっくんそうだったんだ~

でも、「ある情報」ってなんだろう?

あかまつりん

それは秘密です。しゃべりたいけど、後が怖いのでおくちにチャックです。

では次のお手紙です。

『ザイセン一族は松を枯らそうと企んでいる悪者なのに、どうしてまっくんは親しげなの?』

兵庫県にお住まいの女性からの質問です。

まっくんそれはボクが心の広い男だからです!
あかまつりん何も考えてないからみたいです。
まっくんそんなことないんだけどな~
あかまつりん同じ方からこんな質問も届いていました。

『まっくんグッズのネット販売はないの?』だそうです。

まっくんそういえば、売っているのは大芝荘大芝の湯味工房の3施設だけだね。

この間、近所のデパートで「くまもん」のキーホルダーを売ってるのを見かけたんだ。

そろそろ、ボクのグッズも全国展開してもいいんじゃない?

あかまつりんなにが「そろそろ」なのか分かりませんが、これが1位と最下位(348位)の力の差なんでしょうね。

あっ。いま、グッズを販売している大芝荘の支配人が私の後ろを偶然通りかかったので、とっ捕まえて聞いてみます。

まっくんなにも、とっ捕まえなくても。

・・・あっ、背後からそ~っと近づいている。

えっ、なぜ注射器を振り上げてるの?

・・・・・・あっ・・・・・そんな・・・・・・あの液体はなに?・・・・・もう、やめてあげて・・・・・・

あかまつりんただいま戻りました。

支配人の話だと、いまのところネット販売の予定はないそうです。

でも、まっくんの人気がもっと出てくれば可能性はあるみたい。

なので、人気が出るように努力しなさい!

まっくんわ、わかったから、

ちゅ、注射器をこっちに向けないで・・・・

あかまつりんまっくんもヤル気を出したみたい。よかったわ。

さて、このコーナーでは、皆さんからの疑問・質問のお便りをお待ちしているかもしれません

寄せられた質問には、私たちが丁寧に答えちゃうかもしれません

宛先はこちらmakkun@vill.minamiminowa.nagano.jp

まっくんそのちっちゃな「かもしれません」って何さ。

そんな小さな字じゃ読めないよ。

あかまつりんだって、このサイト自体、今後どうなるか分からないじゃない。

だから念のためよ。

ほら、よくテレビCMとかでも読ませる気があるのか分からない、小さな注意書きが一瞬表示されることがあるじゃない。あれと一緒よ。

まっくんそういえばそうだね。
あかまつりんというわけで、第3話に続くかもしれません

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報