ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > シーズン2 第3話「テレビに出ちゃいました」

本文

シーズン2 第3話「テレビに出ちゃいました」

記事ID:0006423 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

特訓開始?

テレビに出演したまっくんは、人気者になるには特技が必要との助言を受けて、村の飛び地にある山奥の滝で、丸太を相手に特訓を開始!

はたして、まっくんは間に合うのか!?・・・なにに?

あかまつりん

みなさん、こんにちは。あかまつりんです。

3月13日に放送された日本テレビの朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」 を見ましたか?

なんと、まっくんが生出演したんです。(私に無許可で!)

そこでEXILE(エグザイル)のMAKIDAI(マキダイ)さんからダンス指導を受けて、「秘技まっくんターン」を直伝してもらたんです。(私に内緒で!)

しかも収録後にMAKIDAI(エグザイル)さん本人からEXILE(マキダイ)のライブツアーDVDもいただいちゃったんです。(私も後で見ます!)

それでまっくんは何か勘違いしちゃったみたいなんですよ。

華麗なステップで、まっくん登場~~!

祝!TV出演

あかまつりん

ほらね。

祝!TV出演

なんの話?

あかまつりん

あなたのテレビ出演の話をしていたんです。
祝!TV出演あっ、放送を見てくれたんだね。テレるな~。

ボクわかったんだ。時代はダンスだってね。

ボクもダンスユニットを作ろうかな~。

チーム名は「マツザイル」なんてどうかな。

あかまつりんエグザイルのパクリですね。
祝!TV出演ううん、違うよ。

「くまもん」の「クマザイル」にインスパイアされたんだよ。

あかまつりんああ、それなら問題ありませんね。

でも、メンバーはどうするんですか?

祝!TV出演とりあえず、ボク以外に4人は決まってるんだ。
あかまつりんイヤな予感がしますが、あえて聞きましょう。

そのメンバーとは誰ですか?

祝!TV出演決まってるじゃない。

キミとザイセン一族さ。

あかまつりんやっぱり。

私はイヤですよ。ダンスはリアル世界でやってください。

祝!TV出演え~~、なに言ってるのさ。

芸能界デビューのチャンスなんだよ。

あかまつりんあなたこそなに言ってるんですか。

そんなことしたら、私たちの新しいイラストを用意しなくちゃいけないじゃない。

公式キャラのあなたと違って、私たちは「サイトの中の人」の愛する妻が描いてるんですよ。

「板チョコをエサにイラストを描いてもらうのも、もう限界(T_T)」ってサイトの中の人がボヤいてましたよ。可哀想じゃないですか。

祝!TV出演そ、そうだったんだ。キミたちの製作報酬って板チョコだったんだ・・・

わかったよ。キミたちを誘うのはあきらめるよ。

でも、ダンスは続けるよ!もう一度MAKIDAI(マキダイ)さんに見てもらうんだ。

あかまつりんリアル世界での活動は止めませんよ。がんばってください。

でもその前にダンスの特訓をした方がいいかもしれませんね。

祝!TV出演うん。さっそく山ごもりするよ。
あかまつりんそれはそうと、さっきから気になっていたんだけど、その衣装はなんなんですか。

私と色がカブッてるじゃないですか。

ペアルックみたいでイヤなので、とっとと着替えてくてください。

ネ兄!TV出演せっかく夜なべして作ったのに・・・

分かったよ・・・

着替えてくるよ・・・

あかまつりんちょっと待ちなさい。

小さくてわかりにくいけど、胸のマークがいつもと違うわね。

祝!TV出演よかった、気がついてくれたんだね。

これは、ボクのテレビ出演を記念してファンの方から贈られたボクのロゴマークなんだよ。

カッコイイでしょ~

まっくんロゴマーク

あかまつりん戦隊モノっぽくていいわね。

でも、ピンクの服は却下よ!

祝!TV出演はい、着替えてきます。
ただいま着替え中。

しばらくお待ちください。

着替え中

まっくんただいま~

やっぱり、いつものタンクトップが一番しっくりくるな~

ところで、ザイセン一族はどうしてるのかな?

あかまつりん精力的に活動しているみたいですよ。

被害が北上するのは阻止してますけどね。

まっくんキミは活動しなくていいの?
あかまつりんだって、平成23年度分の予算は使い切っちゃったんですもの。

新年度(4月)になったら、バリバリ活動しますよ。

まっくんへぇ~、魔法看護少女にも予算があるんだね。
あかまつりんそうですよ。

この注射器に入っている愛と希望と薬剤だってタダじゃないんです。

まっくんふ~ん。いろいろ大変なんだね。

ボクもできることがあったら協力するよ。

あかまつりんそれじゃあ、村内中の松の木を見てきてください。

枯れた松があったら、すぐ報告してくださいね。

まっくん了解 ('◇')ゞ

じゃあ、行ってきま~す。

あかまつりんがんばって~

さて、皆さんも枯れた松を見かけたら教えてね。

あかまつりんとの や・く・そ・く ね!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報