ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > 第1話「グランプリ出場決定 特別インタビュー」

本文

第1話「グランプリ出場決定 特別インタビュー」

記事ID:0006413 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

「まっくん」の独占インタビューに成功!

日本各地のキャラクターたちが結集して開催される「ゆるキャラ(R)グランプリ2011

南箕輪村のイメージキャラクター「まっくん」も全国の強豪と肩を並べることになった。

我が取材班は出場を控えたまっくんの独占インタビューに成功した。

あかまつりんインタビュアーは、小さなおともだち(と大きなおともだち)のアイドル(になる予定 の)あかまつりんです。

まっくんの人気の秘密を聞き出しちゃおうと思います。

まっくん、こんにちは~

まっくんやぁ、あかまつりん。

今日はなんでも聞いてよ。

あかまつりんあれ?

なんだか今日のまっくんはなんんだか雰囲気が違うような??

あっ、今日はいつものタンクトップ姿じゃないんですね。

まっくんハハハ、何を言ってるんだい。

ボクはいつも紋付袴かモーニングコートを着てるじゃないか。

あかまつりんハハハ・・・(真冬でもタンクトップのくせに・・・)

さて、なぜ今回のグランプリ出場を決めたんですか?

まっくん

アカマツの妖精界での人気はダントツ1位のボクだけど、人間界でも人気があるのはキミも知っているよね。

大芝高原まつりでは多くのちびっこたちに囲まれているし、保育園に行けば黄色い歓声が止むことはないんだ。

こんなボクがグランプリに出ちゃったら、ほかの出場者にもうしわけないかなともおもったんだけど、ちびっこたちの目がボクに訴えかけてきたんだ。

『ダントツぶっちぎりで優勝するまっくんの姿を見たいんだ』ってね。

それで出場することにしたんだ。

あかまつりん多くのファンの後押しがあったんですね。

それでは最後に、意気込みを教えてください。

まっくん出場するからには、やっぱり1位を狙いたいよね。

ちびっこのみんな、おうえんよろしくね~。

あかまつりん以上、あかまつりんが現場からお伝えしました。

輝くまっくん

まっくんの見つめる先には栄光と輝く未来が待っている!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報