ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > シーズン2 第1話「え!もう帰ってきたの?」

本文

シーズン2 第1話「え!もう帰ってきたの?」

記事ID:0006421 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

ただいま!

「ボクの真・公式サイトで、またお会いしましょう」というまっくんの言葉で終ったはずのつなぎサイト。

公式サイトの製作が思いのほか難航しているようなので、更なるつなぎのため、こっそり復活!

まっくん

みんな~、ただいま~~

あかまつりんおかえりなさい。

お早いお帰りでしたね。

そんなあなたに素敵な言葉をプレゼントしましょう。

( ´・ω・`)っ [舌の根の乾かぬうちに]

まっくんしょうがないじゃないか~

ボクだって気まずいんだからね。

前回、キレイにまとめたのに、急に呼び出されたと思ったら、

「もうちょっとつないでよ」だもん。

あかまつりん大人のジジョーってやつですね。

しょうがないので、解決策を用意しました。

まっくん

解決策?
あかまつりん「まっくんサクセス・ストーリー」の新シリーズが始まったことにすればいいんです。
まっくんおぉぅ!

ナイスアイデ~ア!!

あかまつりんそれに伴いタイトルも変更します。

私が考えたタイトル案はこちら!

 1.まっくんサクセス・ストーリーR

 2.まっくんサクセス・ストーリーZ

 3.帰ってきたまっくんサクセス・ストーリー

さぁ、どれにしますか?

まっくん・・・・・・・キミ、いくつ?
あかまつりん女性に年齢を聞くものではありませんが、特別に教えて差しあげましょう。

ピッチピチの14歳ですよ。

まっくんいやいや、設定年齢じゃなくて実年齢を教えてよ。

そもそも14歳の女の子は「ピッチピチ」なんて言わないよ。

月に代わっておしおきよっ私は14歳です!

それ以上言うと、月の代理執行人や満月で大猿になる宇宙人や巨大な宇宙人が、あなたに何をするか分かりませんよ。

月の出ていない夜は気をつけなさい。フフフフフッ

落ち込むまっくんブルブルブル
月に代わっておしおきよっまぁいいでしょう。

タイトルは「まっくんサクセス・ストーリーSeason2(仮)」ってことにしておきます。

とりあえず、3月末まで随時更新予定です。

まっくんなぜ3月末まで?

1か月もないじゃない。

月に代わっておしおきよっ3月31日で平成23年度が終るからですよ。

サイトの中の人が部署異動する可能性があるので、4月以降のことは分かりません。

サイトの中の人が異動した時点で、このつなぎサイトの更新も終了です。

まっくんえ~、後任の人が作ればいいじゃない。
月に代わっておしおきよっ大きなおともだちに受け入れられるサイトを作るためには、製作者本人も大きなおともだちにならないといけないんです。

私には前途ある若者にそんなことを強いることはできません。

まっくんふ~ん。そうなんだ。
月に代わっておしおきよっとりあえず次回公開は15秒後!

みんなの疑問質問に答えちゃいます。

まっくんそれは、同時公開って言うんじゃ・・・

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報