ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > パート3 第5話 「オフィシャルサイトが意見募集を始めたみたい。このサイトも募集した方がいいのかな?」

本文

パート3 第5話 「オフィシャルサイトが意見募集を始めたみたい。このサイトも募集した方がいいのかな?」

記事ID:0006433 更新日:2014年10月1日更新 印刷ページ表示

「裏」じゃなくて「つなぎ」です

ぬいぐるみをエサにご意見を募集中のまっくんオフィシャルサイト。
我らがつなぎサイトでも募集した方がいいのか、例によって2人だけの緊急会議が行われているようです。

あかまつりん3号

物で釣るなんてオフィシャルサイトはキタナイわ。

つなぎサイトじゃ、釣れるだけのエサがないのよ。

まっくん(トウモロコシではない)

しょうがないじゃない、一応あっちが公式(オフィシャル)なんだから。

あかまつりん3号

こっちだって公式よ。正規のルートを通って公開してるんだから。

それに、あっちのブログは決裁すら取ってないのよ。こっち以上に自由にできるなんてうらやましすぎるわ!

まっくん(トウモロコシではない)

いやいや、つなぎサイトも結構自由だと思うよ。

これ以上自由になったらサイトの中の人が暴走しそうだから、このぐらいでちょうどいいんじゃないのかな~。

あかまつりん2号

それもそうね。アイツは確実に暴走するわね。

ところで、この間「もうまっくんの裏サイトは更新しないんですか」なんて言われたのよ!

このサイトは「裏」じゃなくて「つなぎ」なのに。

まっくん(トウモロコシではない)

でも、このサイトの入口が、オフィシャルサイトのトップページにあるトウモロコシってあたりが「裏」っぽいよ。

たぶん、このつなぎサイトの存在を知らない人も多いんじゃないかな。

あかまつりん2号

それは問題ないわ。

このサイトは「知る人ぞ知る隠れた名店」的なものだから。

まっくん(トウモロコシではない)

それなら、いいんだけどね。

あかまつりん2号

だいいち、つなぎサイトが再起動したことを全然PRしてないもの。

サイトを立ち上げたときにはマスコミ各社にプレスリリースしたりもしたんだけどね。

まっくん(トウモロコシではない)

一応このサイトも南箕輪村のPRが目的だから、そこは公表しておいた方がいいんじゃない?

あかまつりん2号

いいのいいの。めんどくさいし。

サイトの再起動が公になっちゃったら、今まで以上に更新しないといけないじゃない。

でも、口コミで広がってしまうのはしょうがないと思うわ。

まっくん(トウモロコシではない)

そうだね、口コミで広まるならしょうがないね。

あかまつりん2号

そうよ、口コミならしょうがないのよ。

まっくん(トウモロコシではない)うん、口コミならね。
あかまつりん2号

口コミ、口コミ・・・

まっくん(トウモロコシではない)

そろそろみんな察してくれたとおもうよ。

あかまつりん2号

そうね、そろそろ本題に戻りましょうか。

つなぎサイトでもご意見を募集した方がいいのかしら?

まっくん(トウモロコシではない)

オフィシャルサイトに便乗しちゃえばいいよ!

向こうの応募フォームから投稿してもらえば、こっちで新たに設置しなくてもいいし、集まった意見の集約も勝手にしてくれるはずさ。

それに、プレゼント用の予算もオフィシャルサイト持ちだから、なんにも心配いらないよ!

あかまつりん1号-完成体

さすがね、まっくん。

たまに現れるダークまっくんは、なかなかいいわよ。

世の大きなおともだちたちも、黒いまっくんを見たがっているはず。これからもドンドンお出しなさい。

まっくん(トウモロコシではない)

は~い。

それじゃ、みんなが投稿しやすいように、オフィシャルサイトのご意見募集告知を貼っておくね。

この可愛い子ちゃんがどうしても欲しい方は、独自にアタックしてください「まっくんオフィシャルサイト」のご感想・ご要望等を募集します!

日ごろ、「まっくんオフィシャルサイト」をご覧いただきありがとうございます。
「まっくんオフィシャルサイト」の向上を目指し、ご覧いただいている皆さんから当サイトへのご感想・ご要望・ご意見を募集します。また、お寄せいただきました中から8人の方に「まっくんグッズ」をプレゼントします。

★応募方法
「まっくんオフィシャルサイト」トップページの「メッセージ&お問い合わせ」から「まっくんにメッセージ」を選択し、「内容」の箇所にご記入ください。
お名前、ご連絡先、メールアドレスを必ずご記入ください。(記入漏れの場合は、プレゼントの対象外とさせていただきます。)

★応募期間
「まっくんオフィシャルサイト」掲載時から平成26年11月3日(月曜日)

★プレゼント
お寄せいただいた中から、厳選なる選考の結果、「まっくんぬいぐるみ大」を1人、「まっくんぬいぐるみ小」を2人、「まっくんストラップとボールペンのセット」を5人の方にプレゼントいたします。なお、結果につきましては、プレゼントの発送にかえさせていただきます。

★その他
お寄せいただいたご感想・ご要望・ご意見につきましては、あくまでも今後の参考とさせていただくものですので、ご理解の上、ご応募ください。

カズナオくん(提供:南みのわ新聞社)皆さんからのご意見ご感想をお待ちしています。
あかまつりん2号

だ、だれ?

まっくん(トウモロコシではない)あ、あなたは・・・

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報