ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > シーズン2 特別編「テレビ出演の裏側を紹介?」

本文

シーズン2 特別編「テレビ出演の裏側を紹介?」

記事ID:0006424 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

テレビ出演のため上京 

3月某日、テレビ出演のため東京へ行ってきたまっくん。

車の荷台から揺られながら見た日本の首都「東京」はいったいどんな所だったのか。

付き添ったマネージャーが撮影した写真も交えつつ紹介します!

まっくん

みんな、大変だよ。

東京では、周りを見わたしても山が見えなかったんだよ。

あかまつりん

当たり前です。

東京は関東平野にあるんですから。

ザイセン中将うむ。

お前さんも信州人じゃから、山が近くにないと不安なんじゃろ。

まっくんそうなんだよ。南箕輪村に帰ってきて経ヶ岳を見たときは、なんだかホッとしたもの。

ザイセン中将

うむ、うむ。

信州人とは、そうあるべきなのじゃよ。

あかまつりんさて、余計な話はそのくらいにしておきましょう。

今回は、まっくんからテレビ出演について聞くことが目的なんですから。

ザイセン中将おう、そうじゃった。

聞くところによると、東京でだいぶイイ思いをしたらしいの。

あかまつりん

美女に囲まれてウハウハだったらしいですね。

記念写真1 

まっくんそんなことないよ!

でも、この写真を撮ったときは、手の置き場所に困ったよ。ヽ(;′△`)ノ

あかまつりんで、テレビ局はどんな感じだったの?
まっくんボクが出演したのは、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」なんだ。

テレビ番組のポスターの写真

メインパーソナリティはEXILE(エグザイル)のMAKIDAI(マキダイ)さんで、とっても素敵な人だったよ。

記念写真2

最初はVTRのみの出演の予定だったんだけど、放送前日に急遽、生出演の依頼があったんだよ。

あかまつりんそういえば、あなたのマネージャーが大慌てで準備してましたよね。
ザイセン中将うむ、うむ。

東京は遠いからの~。

まっくんうん。夜中に南箕輪村を出発して、午前4時ごろに日本テレビに着いたんだ。

テレビ局の中にはボクの控え室も用意されていて、なんだか芸能人になった気分だったよ。

控室のドアの写真 控室前で立っている、まっくんの写真

あかまつりんふむふむ、それで?
まっくんで、これがテレビ局の窓から見えた景色だよ。

テレ武備局の窓から見えた景色の写真

あかまつりんいやいや、私たちが知りたいのは、スタジオでの収録の様子とかなの。

早く写真を見せなさいよ。

まっくんえ、そんなのないよ。
あかまつりんはい?なんですって。
まっくんしょうがないじゃないか。

ボクはMAKIDAI(マキダイ)さん直伝のダンスの練習をしてたし、マネージャーは可愛い出演者たちのチェックに忙しかったんだから。

あかまつりんまったく男って・・・

まあ、収録中は写真撮影なんかできないか~。

まっくんわかってくれてよかったよ。

で、午前8時頃には収録も終ったんで、そのまま帰ってきたんだよ。

ザイセン中将ん?

東京観光はしてこなかったのかの?

まっくん午後から地元のイベントにゲストとして呼ばれていたから、とんぼ返りだったんだよ。
あかまつりんそれは残念でしたね~。

でも、おみやげを買う時間くらいはあったんですよね?

まっくんうん、そのくらいの時間はあったよ。
あかまつりんそれはよかった。

で?

まっくんで??
あかまつりんおみやげを買う時間はあったんですよね?
まっくんうん。時間はあったけどお金がなかったから、ショップになにが売ってるか見てきたよ。

聞きたいの?

注射器準備おkまっくん、あとで体育館裏に来てくださいね。
まっくんん?

わかったよ。

ザイセン中将(まっくんよ、これも試練じゃよ・・・)
まっくんあ、そうそう。

3月22日にも東京へ行ってくるから、また売ってるお土産のリサーチをしてくるね。

あかまつりんが、教えて ア・ゲ・ル!まっくん、今すぐ体育館裏に行くわよ。

いろいろ教えて ア・ゲ・ル!(怒)

ザイセン中将(まっくんよ、たえるんじゃ・・・)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報