ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > 第2話「結果発表…まっくんのその後」

本文

第2話「結果発表…まっくんのその後」

記事ID:0006414 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

まっくん宅へ突撃取材!

グランプリの結果が発表されたあの日、まっくんは我々の前から姿を消した。

我が取材班は、大芝高原の森の中にあるというまっくんの自宅を訪れた。

そこで我々が見たものは、変わり果てたまっくんの姿だった。

落ち込むまっくん68ptって・・・
あかまつりんあっ、まっくんがいました。

なにか、つぶやいています。

落ち込むまっくん68ptって・・・68ptって・・・

全国一千万のボクのファンたちは、なぜ投票してくれなかったんだ・・・

68ptって・・・・・・・・・・・

あかまつりん最下位になったことが、そうとうこたえているようですね。

謎の影

あまいぞ、まっくん!

貴様が悔やむべきは、そんなところではない!

あかまつりんだ、だれ?
ザイセン一族我々はザイセン一族。

松を枯らせることで世界征服をたくらむナゾの一族だ。

最下位?いいじゃないか。

お笑い芸人なら「おいしい」と思わなければダメだ。

貴様が真に悔やむべきは、単独で最下位になれなかったところだ!

あかまつりんたしかに、同率での最下位でしたね。
ザイセン一族それに、本当に一千万人のファンがいたとしても、1位にはなれなかっただろう。

なぜなら、貴様のファンはほとんどが「小さなおともだち」だからだ!

投票するのにメールアカウントが必要なグランプリで、小さなおともだちが投票してくれるとでも思っていたのか!相変わらず貴様は甘いな。

本当に人気が欲しいのなら、「萌」を追求し、「大きなおともだち」を見方につけるのだ!

あかまつりん(萌なら、私がいるのに)
落ち込むまっくんそ、そうだったのか。

ボクは間違っていたよ。

大きなおともだちのハートをがっちりキャッチするため、イメージチェンジしてくるよ。

ザイセン一族うむ。
あかまつりんがんばれ、まっくん!

1時間後

まつこみんな、おまたせ~

これが新しい私よ~~~

大きなおともだちのみんな、なかよくしてね

ザイセン一族・・・・・・・・・
あかまつりん・・・・・・・・・(やっぱり私がグランプリに出ればよかったのよ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報