ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > パート3 第7話 「今年もこの季節がやってきた」

本文

パート3 第7話 「今年もこの季節がやってきた」

記事ID:0006435 更新日:2014年10月22日更新 印刷ページ表示

おまたせしました!!

年末最後の大仕事、それは年賀状の準備です。

つなぎサイトが休止していた2年間、「まっくんの年賀状テンプレートがないから年賀状が出せないよ」と困っていた皆さん、おまたせしました!

つなぎサイトでは、皆さんからの熱いご要望を受け、実用性の高いテンプレートをご用意しました。

ザイセン中尉

皆さん、お久しぶりです。

ザイセン中尉です。

あかまつりん2号

本当に久しぶりですね。

今まで何をしていたの?

ザイセン中尉

普通に侵略活動していましたよ。

あなたが黄色い妖精と遊んでいる間に、だいぶ支配地域を拡大することができました。

まぁ、いろいろと忙しい身なんですけど、年賀状テンプレートを公開するから来なさいと呼び出されたんです。

あかまつりん2号

そういえば、私も最近は魔法看護少女としての活動は、あまりしていなかったわね。

あなたたちとの戦いもそのうち再開しないといけないかな。

でも、今日は年賀状テンプレートの公開が優先よ。

ザイセン中尉

ところで、黄色い妖精はどこにいるんです?

あかまつりん3号

知らないわよ、あんなヤツ。

顔だけしか描かれていないヘンなおじさんと一緒になって私を無視するんだから。

いないうちに用件を済ませちゃいましょ。

ザイセン中尉

そうですね。

ちゃっちゃと行きましょう。

あかまつりん1号-完成体

というわけで、つなぎサイト謹製の年賀状テンプレートです。

今回も、おしゃれで、素敵なデザインがた~~くさんありますよ。

【タイプA】

年賀状-タイプA

やっぱり「普通」ってむずかしい

オフィシャルサイト掲載用にデザイン作成を依頼されたが、微妙な出来になったので、つなぎサイトで公開。

デザインは微妙だが、余白が多いため、たくさんメッセージを書き込みたい人にとってはありがたいはず。

インク代も節約できる環境にもお財布にも優しいデザイン。

【タイプB】

年賀状-タイプBボクらは、こんな1枚を待っていた!

印刷する向きを変えるだけで、プライベートでもビジネスでも使える兼用デザイン。

どうして今まで誰も作らなかったのか不思議です。

四隅にさりげなく配置されたまっくんが、とても素敵!

【タイプC】

年賀状-タイプC愛らしいヒツジとまっくんの2ショットがたまらない!

結構本気で描いたというヒツジは、つぶらな瞳と、小首をかしげるというあざといポーズで、世の乙女たちを魅了。

2、3年前に頑張って描いたというまっくんも、つなぎサイトだけの限定デザインです。
(どこからか流出している可能性もありますが。)

【タイプD】

年賀状-タイプDよく見かけるデザインです

お役所制作の年賀状でよく見かけるデザイン。

つなぎサイトも一応、お役所のサイトなので、それっぽいデザインを公開。

老若男女、誰でも問わず利用が可能な1枚です。

ところで、「老若男女(ろうにゃくなんにょ)」って言いづらいですよね。
「松寿荘駐車場(しょうじゅそうちゅうしゃじょう)」といい勝負です。

【タイプE】

年賀状-タイプEモノクロプリンタでも印刷可能!

マンガの1コマのような年賀状。

メッセージを書き込む場合は、集中線の隙間をご利用ください。

誰か、まっくんのマンガを描いてくれないかな~
学園ドラマ、ラブコメ、ミステリーあたりで。

ザイセン中尉・・・・・・・・

今年も実用的なデザインはないですね。

あかまつりん2号

あなたは何にも分かっていないわね。

ここは「つなぎサイト」だから、実用性なんて誰も求めていないのよ。

そういうことはオフィシャルサイトに任せておけばいいのよ。

ザイセン中尉

でも、オフィシャルサイト側からの依頼で、つなぎサイトの中の人がテンプレートを制作しなくちゃならなくなるような気がするな~

現にタイプAの説明文に「オフィシャルサイト掲載用にデザイン作成を依頼され」って書いてあるし・・・

あかまつりん2号

そんなことないわよ!

オフィシャルサイト側には、ボスを筆頭に優秀な人材がそろってるから、誰もが使いたくなるオシャレでカッコイイ年賀状を作ってくれるわ。

ザイセン中尉と、予防線を張ると・・・。
あかまつりん2号何のことかしら?
ザイセン中尉

さて、年賀状のテンプレート公開も無事に済んだことだし、今年のお仕事も終了ですね。

今年のつなぎサイト更新もこれで終わりかな?

あかまつりん2号

う~ん、どうかしらね。

今までどおり、気分しだいってところじゃない。

パート3の第3話が公開されてないのだって、「なんとなく気分がのらないんだも~~ん」って理由らしいですから。

ザイセン中尉困ったもんですね。
あかまつりん2号困ったもんですよ。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報