ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > 特別編2「まっくんに応援のお手紙が届きました」

本文

特別編2「まっくんに応援のお手紙が届きました」

記事ID:0006418 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

まっくんに応援のお手紙が届きました!

68ptで日本一人気のないキャラクターとなってしまった、まっくん。

そんな彼に応援のお手紙が届きました!

しかも2通も!

これで次回グランプリは70ptはイケルな!
あかまつりんまっくん宛てに応援のお手紙が2通も届きました。

しかも、神奈川県からです!

ついにまっくんの人気は長野県を飛び出しました!

(日本一人気がない)まっくんみんな、ありがと~
あかまつりんなんと、そのうちのお一人は、脱いだまっくんをケータイの待ち受けにしてくれたそうです。

(日本一人気がない)まっくん

ちょっと恥ずかしいけど、うれしいよ~

あかまつりん

しかも、私たちのことをブログやツイッターで取り上げてくれる方も現れました!

M?

もっと、いぢって~~

あかまつりん

そこで、気をよくした広報担当者は、まっくんのメールアドレスを作っちゃいました。

それがこちらです。『makkun@vill.minamiminowa.nagano.jp

(日本一人気がない)まっくん

これで次回のグランプリは、ボクも投票できるよ!

あかまつりんここにメールを出すと、まっくんに応援メッセージが届きます。

すると、まっくんが元気になります。

オラに元気を分けてくれ!地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!
あかまつりんもちろん、私あてのファンレターや可愛いイラストなんかも送っていただいてもかまいませんことよ。
(日本一人気がない)まっくんいや、キミは村非公式キャラだから・・・・
あかまつりんというわけで、応援メッセージお待ちしていま~す。
ザイセン一族ワ、ワシらにも・・・・

次回予告

まっくんと森の仲間たちのお話も、いよいよ次回で最終回。

『さらば、森の仲間たち』

おたのしみに

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報