ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > パート3 第1話 「20歳? いえいえ20周年です」

本文

パート3 第1話 「20歳? いえいえ20周年です」

記事ID:0006428 更新日:2014年8月22日更新 印刷ページ表示

つなぎサイト Reboot!

平成6年に誕生したと思われる「まっくん」。

それが確かならば今年で20歳。

でも、事務局サイドでは「年齢不詳」で売り出し中。

そんな中、ある事件が・・・

焼酎まっくん

みんな、おひさしぶり~

魔法看護少女あかまつりん

まったくです。

公式サイトでばかり活動して、こっちにはまったく姿を現さないんですもの。

私たちは、あなたがいないと登場することもできないんだからね。

焼酎まっくん

ごめん、ごめん

ちょっと、自分探しの旅に出てたもんだから。

魔法看護少女あかまつりん

自分探しって・・・・

まぁいいわ。これからはつなぎサイトにも顔を出すようにね。

焼酎まっくん

う~~ん、それはどうかな~

サイトの中の人の気分しだいだからな~

今回のつなぎサイトの更新自体も、大芝高原まつりの準備作業中にネタがうかんだから、気まぐれに作ったみたいだし。

魔法看護少女あかまつりん

まったく、相変わらずですね。

ところで、その手に持っているのは何?

焼酎まっくん

おさけあぁ、これは「大芝の華」っていう焼酎だよ。

他にも「大芝の夢」っていう日本酒もあるんだ。

魔法看護少女あかまつりん

いや、そういうことじゃなくて

「ちびっこのアイドル」であるあなたが、なぜお酒を持ってるのってことよ。

焼酎まっくん

ボク、20歳だも~~ん。

お酒を飲める年齢になったんだも~~ん。

魔法看護少女あかまつりん

いやいやいや、あなたの年齢は「不詳」って公式プロフィールにも書いてあるじゃない。

マネージャーたちだって「20周年です」ってPRしてたわよ。

焼酎まっくん

うん、そうみたいだね。

でも、このあいだ、大芝高原まつりを紹介するラジオの生中継で、村長さんが「まっくんは20歳になりました」って言っちゃってたから。

村のトップがそう言うんだから、ペーペーのマネージャーなんてどうすることもできないよね。

魔法看護少女あかまつりん

そ、そうね。

村長さんに逆らうことはできないわね。

それじゃあ、つなぎサイト内では20歳ってことにしましょう。

こっちは「大きなおともだち」がターゲットだからいいけど、オフィシャルサイトでは良い子を装ってるのよ。

焼酎まっくん

は~~い

それじゃあ、そろそろ大芝高原に戻るよ。

明日は大芝高原まつりだから、早めに家に帰って一杯ひっかけて寝るね。

魔法看護少女あかまつりん

20歳にして、早くもおっさんぽいわね。

それじゃあ、皆さん、第2話でお会いしましょう。

サイトの中の人の気分しだいらしいですが・・・・

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報