ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > パート3 第11話 「年に一度の出番なのに」

本文

パート3 第11話 「年に一度の出番なのに」

記事ID:0006890 更新日:2016年1月5日更新 印刷ページ表示

あけましておめでとうございます

待ちに待った2016年がスタートしました。

昨年末には、サルの描かれたハガキが飛ぶように売れるという謎の現象も発生しましたが、無事に新年を迎えることができました。

しかし、あの男だけは新年の到来を素直には喜べないみたいです。

ザイセン中尉

年が明けてしまいました

あかまつりん2号

あら、ザイセン中尉じゃない。

あけおめ。ことよろ。

ザイセン中尉

「あけおめ」じゃないですよ

年が明けちゃったじゃないですか!

あかまつりん1号-完成体

それがどうしたの?

なにか問題でもあるの?

ザイセン中尉

問題だらけじゃないですか!!

年末恒例の例のアレがなかったんですよ!

あかまつりん1号-完成体

例のアレ?

ザイセン中尉

そうです。

年賀状ですよ、ね・ん・が・じょ・う!

いつもは年賀状のテンプレートを公開してたじゃないですか!!

あかまつりん2号

あ~、それね。

年末にサイトの中の人が「自分の年賀状のデザインだけで手一杯」って言っていたわよ。

黄色い妖怪の年賀状デザインまでは手が回らなかったようね。

たぶん今年中には制作して公開するんじゃないかしら。

ザイセン中尉公務員がそんなことでいいんですか!
あかまつりん2号

だいじょ~ぶ、ここはつなぎサイトだから。

「この物語はフィクションです」っていう逃げも用意してあるからね。

ザイセン中尉

しかし、年賀状は日本人の心。

忘れてはいけない大切な風習なんですよ!

私の1年間で唯一の出番が、年賀状テンプレート紹介なんですよ!!

あかまつりん2号

しょうがないわね~。

私のところに届いた、黄色い妖怪からの年賀状を紹介するっていうのはどう?

それに、あなたの出番も新年早々あったからいいじゃない。

ザイセン中尉

あ、そういえばそうですね。

私の出番さえ確保できるのであれば、年賀状なんてどうでもいいです。

ぱぱーっと、まっくんの年賀状を紹介してしまいましょう。

あかまつりん2号

では、出した本人には無許可で年賀状を公開します。
(良い子はマネしないでね。)

こちらが、黄色い妖怪の年賀状です。
画像をクリックすると原寸で表示されるみたいです。

まっくんの年賀状(つなサイVer)
ザイセン中尉

空前のサルブームの中、なぜ酉。

しかも、ひよこ!

あかまつりん2号

黄色つながりじゃないかしら。

ザイセン中尉

まあ、彼の年賀状なんてどうでもいいんですけどね。

一番は、私の出番があるかということだけですから。

あかまつりん2号

それもそうね。

今年はこのサイトがたくさん更新されるといいわね。

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

本年も一層のサービス向上を目指し、中の人一同誠心誠意努める覚悟でございます。

たとえ更新が年1回になろうとも、なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報