ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村政運営 > まっくん > まっくん「つなぎサイト」 > サイトの中の人インタビュー

本文

サイトの中の人インタビュー

記事ID:0006427 更新日:2013年8月1日更新 印刷ページ表示

明かされない予定だった裏事情が、ついに白日の下にさらされる!

あかまつりん

今日は、ソウゾウシュサマこと「サイトの中の人」にいろいろ聞いてみたいと思います。

サイトの中の人

よろしくー

あかまつりん

それではさっそく質問です。

村の公式サイトに登場している私たちが、非公式キャラクターってどういうことなんですか?

サイトの中の人キミたちは、3年くらい前に「南箕輪村を全国に知らしめるにはどうしたらいいか」をテーマに開催された家族会議で誕生したキャラなんだよ。
あかまつりん家族会議ですか・・・
サイトの中の人そう。当時、近隣市町村で松くい虫による被害が発生していて、村内でもいつ発生してもおかしくない状況だったんだ。(平成22年10月に南箕輪村内でも被害が確認されました。)

そこで、この状況を逆手にとってPRにつなげようと作られたのがキミたちさ。

ボクが考えたキャラ設定を基に、妻がイラスト化したんだよ。

だけど、キャラを作ってはみたものの、なんだか飽きちゃってほったらかしになっちゃったんだ。テヘッ

あかまつりん「テヘッ」じゃないですよ。

そんな理由で3年間も放置されたんですか!

サイトの中の人まぁいいじゃない。今回、日の目を見たんだし。

そんなわけで、今回のまっくん特設サイト作成にあたっては、スピードを重視することにしたんだ。最下位ゲットという発表があった後、間をおいてしまってはみんなに忘れられちゃうだろうし、なによりボクが飽きちゃう可能性があったからね。

あかまつりん飽きちゃうって、公務員がそんなことでいいんですか!
サイトの中の人元々、まっくんのPRは別の部署の管轄なんだよ。

だけれど、今回の最下位ゲットは、まっくんだけじゃなく南箕輪村のPRにもつながる可能性があったから、勝手にサイトを製作したんだ。

始めから自虐ネタでいこうと考えてたんだけど、まさか決裁が通るとは思わなかったから、仕事ではなく趣味として、お風呂に入っている時や通勤中の車内でストーリーを作ってたんだよ。ストーリーもでき、もったいなから一応お伺いをたててみたら・・・

あかまつりんなぜか決裁がおりてしまったと。
サイトの中の人そうなんだよ。

「大人のジジョー」ってやつでカットされた部分もわずかにはあったけれど、ほぼ原案どおり公開されてるてるからね。

理解ある上司のおかげです。

あかまつりん趣味で作ったサイトだったから、私たちのような非公式キャラが登場していたんですね。

私たちって、微妙な立ち位置でカワイソウ・・・(T_T)

サイトの中の人それについて、ある情報を入手したんだ。
あかまつりんある情報?
サイトの中の人実は役場庁内にまっくんの事について検討する秘密結社があるんだけど、この間、構成員の一人と接触することができたんだ。

その人によると、コショコショコショ

あかまつりんえ~~、そんなことが!
サイトの中の人このことはまだ、秘密だよ。
あかまつりんはい!おくちにチャックですね!

以上、サイトの中の人特別インタビューでした。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


登場キャラクター紹介
大芝高原まっくんポイント
まっくん出没情報